ULTRA POWER PLAY

週末で行けるパワープレイ!海外旅行の限界に挑戦します

ひこ~き(CX)2014

140410 CX521 NRT→HKG 77H PY

1レグ目 NRT→HKG Y→PY

飛行機を2本乗り継いでニューヨークに向かいます。まずは乗継地の香港まで。1発目はCX521です。今も昔もいわゆる機材面でクジ引き便ですが、当時の予定通り77Wが来ました。

imag6140

の前に今回の成田はちょいと面白かった。

搭乗前のネタ3本

1.CXカウンターにて。

私 :こんにちは~♪ お願いしま~す!(パスポートを出す)
赤黒:いつもありがとうございます!ヨハネスブルグまでですねっ♪
私 :ヨハネス行きたいですねー♪ 今日はニューヨークまでっす(笑)
赤黒:あっ!?間違えました♪

なんか昔のやりとり書いてると恥ずかしくなりますが、まぁこんなノリでした!

2.本屋にて。

2タミの2階に本屋があるのですが、雑誌PEN購入した際、お会計時に店員が一言。

こんな雑誌ありましたっけぇ~?えぇ~すごぉ~い!

と、謎の対応・・・。凄んごいテンション高かった(笑)

imag6096

3.サクララウンジにて

たまたま友達(スミス)が北国から戻ってバス移動しているとの情報あり。サクラに居たのでご見学。せっかくなのでメッセンジャーでバスの中のスミスを煽る。肉眼ではちゃんと見えました(笑)

imag6134

と、ネタはここまで。

アドミラルズクラブへ

今回は目的地がアメリカということで、フライングで米国のカスタムフォームを貰うべくアドミラルズクラブに行ってみる。ついでに入ってみた。

imag6098

シャワー。天井が高くていいね!ラウンジ自体は普通ですが、アルコールが無料でした。

imag6100

話しは戻って、事前にケータイでカンニングをしていて知っていましたが、ゲートでPYをいただく。ありがたや!

imag6108

機材はその昔、MXP→HKGかなんかで乗ったことがあるB-KPL。んなことより、奥にAAが駐機しているのがなんとも・・・。アメリカに行くのにまずは逆走しますと。

imag6147

搭乗~機内

ワンワールド塗装の機材。たまに乗るとおおー!ってなります。

imag6150

座席はPY後方。

imag6152

新聞読みつつ。こんな時代もありましたね。てか、この1面あり得ん!!!時代を感じますね。

imag6158

飯。当時のケータイのカメラが暗闇で紫がかる現象が出ていました。申し訳ないですが、この旅程中の暗がり写真は期待しないでください。。。写真映りがどうこうは置いておいたとして、エコ飯は終わってる。リージョナルの場合はプレミアムエコノミークラスの機内食はエコノミクラスと同じなんですね。この時はサクラで食べていたのでパス。この中で一番信用出来る缶ビールを飲んで寝た。

imag6161

んで、特に食い込んだわけでもなく、寝て起きたらいい所まで来ていた。到着は1番!

imag6164

このルートを思いっきり戻るんだよなーとか思いつつ。香港に着陸。

imag6168

まとめ

サクっと一本目が終了。インボラというか何というか。地味にY→PYを頂いたフライトでした。1本目で貰えると何となく幸先が良く気分も上がる。この後、ラウンジになだれ込みシャワーでCX888と戦うための勝負服(スウェット的な)に着替え、爆睡に備えて気合いを入れる。

なんかこうキャセイでロングを飛んでると、東京⇔香港が短く感じる。というよりも、香港までの約4時間と言う時間が私の体的には一種の基準になっているのかもしれない。

-ひこ~き(CX)2014